[対応済] [不具合] 出品または再出品時、出品の状態が「未出品」となる場合がある

2022/10/25追記

本件について以下の様に対応致しました。

  • ヤフー側との通信を待ち受ける時間を延長しました。
  • 新規出品時、時間を過ぎても応答が無い場合は状態を「出品待ち」から「未出品」に変更します。
  • 再出品時、時間が過ぎても応答が無い場合はしばらく時間をおいた後、再出品予定のオークションIDで検索しします。該当オークションIDで検索した結果、出品されていた場合は「出品中」に、出品されていなかった場合は「未出品」に状態を変更します。

ヤフオク等に出品処理を行った商品、または再出品される商品の一部に状態が「未出品」となる場合がある事が確認されました。

発生している現象は以下となります。ご利用者様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。

[発生している現象]

  1. 状態を「出品待ち」にし出品する または 自動の再出品処理が実施される
  2. ヤフーのサーバーに向け出品処理の通信を行う
  3. 出品処理についての応答が無くなる
  4. 処理失敗と見做すため、状態が未出品に変更される
  5. (再出品の場合、そのまま再出品されている場合がある)

本件につきましては現在改修を行っております。改修が完了いたしましたら改めてご連絡いたしますので今しばらくお待ち頂けます様お願い申しあげます。

完了までの間は2重出品になる事を避ける為、大変恐れ入りますが「再出品されるはずなのに未出品になっている」と思われる商品がございましたら「未出品」の状態のまま該当の商品IDを弊社までご連絡下さい。調査後、適切な形となる様に対応させて頂きます。

引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。